忍者ブログ

防音・木造ニュース

「防音」「木造」に関連したニュース・トピックを紹介するブログです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防音に関連した情報サイト
音響・防音設計や防音工事などに関する疑問点の解決事例あるいは、専門サイトを求めて検索されることが多いと思います。

ネット上のニュースサイトには「ウェブマスター(投稿者)そのものが経験した防音事例」「人様のコンテンツを切り貼りして作った情報サイト」があります。

前者は間違いなく体験事例であれば非常に役立つニュース・トピックになります。

ところが後者はキレーションサイトのように、人様の情報を流用しているので、情報源が間違っていればフェイクニュースになります。
こういうサイトは、広告料をもらっている知人又はお客のサイトに誘導する、または宣伝することが目的です。

読者(ユーザー)に有益な情報を提供するという目的ではない場合が大半です。

ある相談者が、グーグル検索すると中身のない宣伝サイトが上位に出て来るので、邪魔だと言われました。

以上のようなことをご留意のうえ、キーワード検索をしていただければ幸いです。
*当ブログは、そのための入り口を提供することが目的です。
PR

コメント

コメントを書く